Page: 2/10  << >>

札幌弁護士会所属の男性弁護士が、タクシー車内で大暴れした件について
0
    11月6日に、札幌弁護士会所属の男性弁護士が、タクシー内で暴れて器物を壊したらしい(あくまで疑いの段階)。

    あるサイトによれば、下の画像のようになっている。
    赤煉瓦

    インターネットのない時代にはこういうことが頻発に起こりなおかつ報道されずにいたのではなかろうか、と思ってしまう私であった。

    そう考えると、インターネット及びドライブレコーダーが普及している現代は、悪くない時代なのかもしれない。

    JUGEMテーマ:ニュース



    | igoshogi | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    筧千佐子とてるみくらぶについて
    0
      遺産目的で夫や交際相手4人に青酸を飲ませて殺害した罪などで、死刑判決を受けた筧千佐子被告。

      不正融資で破産した格安旅行会社のてるみくらぶ。

      いずれも、罰されて当然の存在だとは思う。

      しかし、被害者に同情する気持ちが、自分の心の中にあまり浮かんでこない。

      なぜだろう?


      JUGEMテーマ:ニュース



      | igoshogi | 07:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      座間市の大量殺人(?)事件について
      0
        神奈川県座間市のアパートで9人を殺傷・死体遺棄したと思われる白石隆浩容疑者(27歳)が逮捕された。

        自分なりに気になることを記しておく。

        【動機は何か?】
        ニュース記事を読む限りでは、金銭目的らしいが、金銭だけでこんなことが出来るのかどうか?

        【単独犯なのかどうか?】
        こういう行為につきあうような相棒(?)がいるのかどうかは自分にはわからんけど、一人で犯行の全てを出来るのかどうか?

        【被害者は9人だけ?】
        個人的な勘だが、被害者は他にもいるのではなかろうか?

        【これって、裁判員裁判になるの?】
        これだけ有名な事件になると、裁判員裁判になるかもしれない。でも、事件のむごたらしさを考えると、裁判員裁判にはしない方が良いと思う。だって、犯罪の素人である裁判員が、証拠物件を見たら、トラウマになるでしょう?

        【どうか、容疑者の家族に危害が及ばないように・・・】
        被害者が気の毒なのは当然だが、容疑者の家族もこれから大変だろうなあと思う。どうか、容疑者の家族に世間(マスコミも含む)からの迫害に遭わないことを切に願う。



        JUGEMテーマ:ニュース

        | igoshogi | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

        ブログ更新中止のお知らせ
        0
          5年近く、このブログを続けてきましたが、更新を中止することにしました。

          特に飽きや疲れがあるわけでもなく、とりわけ多忙になったわけでもありません。

          ただ、将棋や囲碁に関して書くべき(或いは書きたい)ネタが少なくなってきたこと、とりわけ将棋に関する興味が薄れてきたことは否定できません。

          しばらくはこのブログはこのまま放置することに致します。

          数少ない、私のブログの読者様に対しては、感謝の気持ちでいっぱいです。

          皆様も良いお年をお迎えください。
          | igoshogi | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

          アニメ映画「君の名は」を見た。
          0
            アニメ映画「君の名は」を映画館で見た。

            きれいな絵に、きれいな終わり方。

            ラストに関しては、賛否両論かもしれないが、私はあれも「良い終わり方の一つ」だと思った。

            普段はインターネット動画でひっそりとアニメを見る私だが、
            大画面で見るアニメも良いなと思った。

            そして、この作品は、まさにそれだけのものがあると思った。

            JUGEMテーマ:漫画/アニメ



            | igoshogi | 00:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

            Calendar

                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            Category

            アクセスカウンター







            人気ブログランキングへ
            にほんブログ村 その他趣味ブログ

            Entry

            Link

            archives

            Profile

            Search

            Comment

            Feed

            Others

            無料ブログ作成サービス JUGEM

            PR

            Mobile

            qrcode