Page: 2/537  << >>

野村沙知代さん死去(85歳)
0
    野村克也(元・プロ野球監督)の妻でありタレントでもある野村沙知代さんが12月8日に亡くなった。85歳。

    特に嫌いではなかったが、好きというわけでもない。

    言いたいことを良い、やりたいことをやってから死んだという感じ。

    どんな人でも死を免れることは出来ない。

    この人の死にはあまり衝撃を受けなかったが、インタビューを受ける野村克也さんの映像を見たときは、その老けぶりにびっくりした。

    何はともあれ、合掌。

    JUGEMテーマ:ニュース



    | igoshogi | 01:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

    将棋・羽生が竜王にカムバック。これで七冠全てに永世称号。
    0
      12月4日・5日の竜王戦第五局で羽生が渡辺を破り、通算4勝1敗でこの七番勝負を制した。

      羽生が竜王を奪回したことにより、羽生は通算七期の竜王位ということになり、永世称号を得た。

      七つのタイトル全てにおいて永世称号である。何といえば良いのか・・・。

      永世称号もすごいが、それ以前に40代後半でタイトルを奪取することがまずすごいと思う。

      私は対局の生中継は見ることは出来なかったが、夜10時のニュース番組でこのニュースを見聞きした。

      インタビューに答える羽生は、以前よりも少し顔がふっくらしているような印象を受けたが、それでも羽生は羽生であった。

      JUGEMテーマ:将棋



      | igoshogi | 02:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      Calendar

           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      Category

      アクセスカウンター







      人気ブログランキングへ
      にほんブログ村 その他趣味ブログ

      Entry

      Link

      archives

      Profile

      Search

      Comment

      Feed

      Others

      無料ブログ作成サービス JUGEM

      PR

      Mobile

      qrcode